宰高VOICE!

 

Vol.005: 男子バレーボール部

 

太宰府高校の部活動で頑張っている生徒たちにインタビューし、その部活動を紹介する

「宰高VOICE!」

令和2年度の第5回目は、男子バレーボール部です!
 

 


男子バレーボール部は、顧問の中原先生、松山先生指導の下、平日は基本練習、土日は練習試合(練習試合は外に出ることが多いです。)をするなどして、県大会出場を目標に体育館で練習に励んでいます。
 
最近では大型扇風機を新しく導入して、練習環境が改善されてきています。


 

 

 

 練習の合間に、キャプテンの久保夢登くん(筑山中学校出身)にインタビューしました。

 

 


 

 

-宜しくお願いします。

 

久保:宜しくお願いします!

 

 

-最初の質問です。バレーボールはいつから始めたのですか?

 

久保:中1の時に始めました。切っ掛けは親や兄がバレーをやっていて、興味があったからです。

 

 

-日ごろの練習で心がけていることはありますか?

 

久保:声を出し、全力でプレーすることです。

 

 

-太宰府高校のバレーボール部に入って1番の思い出を教えてください?

 

久保:1年の時の春高です。初めての公式戦で緊張しましたが、最高の思い出になりました。

 

 

-男子バレーボール部の魅力は何ですか?

 

久保:部の魅力は元気が良い所です!

 

 

-入部して何か変わった、成長したと思うところはありますか?

 

久保:メンタル面で強くなれたと思います。

 

 

-最後に、競技者としての夢や目標などがあれば教えてください。

 

久保:目標は県大会出場です!

 

 

-本日はありがとうございました。

 

久保:ありがとうございました!!

 

 



 



 

 ■編集後記■

 男子バレーボール部は3年生が引退して新チームとして活動していますが、顧問の中原先生と練習方法などを話し合いながら、支え合い助け合う持ち前のチームワークと部員全員の努力が実り、確実に強くなっています!

 

 来年度は新1年生がたくさん入部して、今まで培った練習のノウハウを生かしてレベルアップし、県大会に出場してくれることを信じて応援しています!

福岡県立太宰府高等学校〒818-0122福岡県太宰府市高雄3-4114
Tel:092-921-4001 Fax:092-928-0758
福岡県立太宰府高等学校
〒818-0122福岡県太宰府市高雄3-4114
Tel:092-921-4001  Fax:092-928-0758
Copyright © 2011 Fukuoka Pref. DAZAIFU HIGH SCHOOL, All rights reserved.