本校では、4年制大学(文系・理系)・短期大学・医療・看護専門・専門学校・就職・公務員といった幅広い進路実現に向けて取り組みを行っています。本校の生徒は自分の夢の実現に向けて、チャレンジし、意欲的に取り組んでいます。

こちらのページでは、本校の取り組み内容と進路実績についてご紹介しています。

1,2年次には、基礎学力充実・向上のための朝課外があります。3年次には希望する進路に応じて朝と放課後に課外を行っています。 土曜日は、年間十数回「土曜セミナー」という特別授業を行っています。2年生、3年生になると夏季休養中に長時間学習(「自学セミナー」「進学セミナー」)を実施しています。 全学年で進学向けの校外模試を実施しています。3年生では、「就職公務員模試」「看護模試」なども実施し、進路実現に役立てています。 資格取得のための検定も本校で受検できます。英語検定・数学検定など年々挑戦する生徒が多くなっています。 上級学校の模擬授業や大学見学、進路講演会などさまざまな取り組みにより、一人ひとりの生徒に合った進路選択を目指しています。


進路実績につきましては、
トップページにあります、「平成29年度 学校案内」 「平成29年度 芸術科学校案内」をご覧ください。